姿勢を正して骨盤矯正ダイエット!

様々なダイエットを試してもうまくう。まずは、鏡を見てくださいいかないのは、方法ではなくて体の方に原因があるかもしれません。

貴方は自分の姿勢に自信がありますか? 猫背だったり、何だか左右のバランスがおかしくなっていませんか?それは骨盤の歪みのせいかもしれません。

特にポッコリお腹の方は猫背が多いそうです。ちょっとドキッとしてしまった方も覆うのではないでしょうか。

猫背になるとお腹の筋肉が使われないの、で脂肪がつきやすくなります。そして、筋力が落ちてしまい、内臓があるべき位置から下がってしまうのです。これがプロポーションを崩す偏印です。

正しい姿勢になると、筋力の低下を防ぐことができますので、内臓があるべき位置にとどまることができます。

骨盤の位置をチェックする

貴方の骨盤の位置はどうなっていますか。左右の高さがそろっていない人はとても多いです。骨盤がゆがんでしまうと、上半身にも影響が出ます

骨盤・姿勢が歪んだままだと、使わなくてはならない筋肉が使われないので脂肪がどんどんついてしまいます。太ももとの境目がわからないたるんだお尻になっていたら、すぐにでも矯正しましょう。

立ってまっすぐに鏡を見た時、左右の肩は水平ですか?

また座って横に足を崩してみた時、どちらかがやりづらかったりはしませんか?こういった症状があるのでしたら、骨盤が歪んでいる可能性が高いです。

骨盤のゆがみを矯正するには?

骨盤矯正をしてくれる整骨院もありますが、自宅でもケアは可能です。

簡単な方法は2つ。

まず、仰向けに寝て足をつけた状態で両膝を立て、足の裏を床につけたまま息を吐きながらゆっくりと右に倒します。この時、方も床から離れないように気を付けます。次に息を吸いながらゆっくり戻します。これを左もセットにして何度か続けます。

次に、仰向けに寝転んだまま、膝を両腕で抱えて丸まり、ゆっくり前後にごろごろと揺れる運動をします。

この寝ながら簡単にできる運動を隙間の時間でおこなうだけで、骨盤の歪みが正せます。

姿勢と骨盤の矯正で燃焼系ボディに

骨盤のゆがみがなくなるだけで、正しい姿勢にもなりやすいでしょう。そうすると、下半身の脂肪が燃焼されやすくなります。もちろん、上半身も痩せやすくなります。どんなダイエットよりも簡単にできるでしょうし、効果も実感できます。

お腹を背骨のがわにへこませるように意識をして、顎を引いてまっすぐな姿勢を保つようにしましょう。それだけでも、姿勢が良くなるだけではなく、すっきりと綺麗な体づくりができるのです。